ICカードからR…">

ICカードからRFID機器まで提供

株式会社イーガルドは、日常生活で広く使われているICカードからRFID機器まで多種多様な製品を提供しています。

最近は非接触ICカードのユーザーが増えていますが、非接触ICには2種類の通信方式が存在します。

電波反射方式は、長い通信距離を実現できます。

電磁誘導方式は能力が安定し、一般の非接触ICカードは電磁誘導方式が採用されています。

メモリ容量が磁気カードよりも大きく、セキュリティも高いです。

ユーザーにとって使いやすく、メンテナンスの手間を省きます。

株式会社イーガルドでは、顧客の希望に合わせて様々なICタグを開発しています。

新規IC製品の製造では、様々な要望に対応しています。

IC製品は周囲の環境に影響を受けやすいため、RFIDのプロが使用環境を丁寧に聞き取り適切なアンテナを設計します。

セキュリティの面でも、システムや運用方法を加味してチップの選定を行います。

難しいデザインやサイズのタグも、自社工場で迅速に開発します。

銅線はアルミよりも通信能力が高く、小型のアンテナでも安定して読み取れます。

アルミニウム製のアンテナは大量生産が可能で、1枚あたりの単価が安くなります。

超音波溶着は圧力と超音波振動を加えて、樹脂を融解して溶着させる加工技術です。

熱溶着は素材の融点まで加圧と過熱を行う加工技術で、特殊接着素材を使うと異種素材でも簡単に溶着できます。

シルクや二色成形などの印刷方式も、顧客の要望に合わせて選択できます。